結婚したい!と思えるようになりました。

これまで結婚って全然興味なかったんです。

 

娘に関しても、「できちゃった」じゃないんですよ。もともと「子供は欲しいよね。でも結婚はしたくないよね。」という意見が一致した結果。

 

f:id:happyyukorimu:20240421182459j:image

 

でもね、入院して「結婚て、大事かもしれない」と思いました。

 

というのも、面会が二親等までしかダメでですね、、、泣。

 

うちは親も弟も東京にいる、かつ、「未婚で子供産む!」って言ったら絶縁されましたし笑、

 

結婚もしてないし、面会にきてくれる人がいないわけですよ。それがとっても寂しかった泣。

 

患者友達は、お父さんやお母さんとの関係に問題があるからメンタル病んでるとはいえ、

 

それでもなんだかんだ、お父さんやお母さんがお菓子持って面会にきてくれてる。弟さんも。「大丈夫?」って言ってもらえてる。

 

私なんて、「親御さんとも弟さんとも連絡がつかなかったので、市長同意という形での入院となります」って説明されたからね。

 

市長?!どこのどなたさん?

とりあえず同意してくれてありがとうございます笑。

 

着替えも「洗濯しといてほしい」って渡して、新しい服をもらったり。

 

旦那さんが来てくれて、慰めてもらったり。

 

同じ入院患者の29歳の子も、結婚を考えてるけどまだ結婚してない人がいると言ってて、まだ「彼氏」だから面会にこれない。

 

「早く結婚しとけば良かった!結婚がこんな大事だと思ってなかった!」と後悔してました。

 

結婚なんて本当に興味なかったんだけどさ、

「されど結婚だよなぁ」って、すごく思わされました。

 

面会に来て欲しいし、好きな人に何かあれば面会に行きたいから、やっぱり結婚はしたいな、結婚してないって、こういう時に寂しいんだ!って初めて思えました笑。

 

でもね、シングルマザーもなかなかオススメです。だって、家の中に喧嘩する相手がいないから。

 

娘に、夫婦喧嘩を見せなくて良いって、凄い良いと私は思ってるんですよね。娘に旦那の悪口を聞かせることもないし。シングルマザーで1番良いなって思うのがそこかな。

 

「喧嘩する相手がいない」笑。

 

そのかわり、娘が寝た後に「大人だけの会話」でリセットしたい時に、その相手もいないから、そこは寂しく感じる部分でもあり。一長一短てやつかな。私は結婚生活したことがないから分かりません笑。

 

入院中、2人看護師さんに「結婚ってどうですか?」って聞いたら、

 

「忍耐や!」

「修行や!」

 

と、お二人とも漢字2文字で答えてくださいました笑。

 

そうやって先輩は言ってても、それでもなぜ人は結婚するのだろうか。それはきっと、忍耐や修行以上の何かがそこにあるからだと夢を見たい笑。

 

でも私は、結婚する必要なんて考えてなかったけど、やっぱり「二親等まで」とか言われちゃうと、その効力は強いよなぁ、、、と、結婚について考えらさせられました。

 

だって誰も面会にきてくれないんだもん泣!!

 

とにかく面会が羨ましかったな。

娘は面会来れないしね泣。

 

でも、今更人と住めるとも思えない。

だから、私の夢は別居婚

 

籍入れるんけど、同じ部屋にはすまないで、同じマンションの違う部屋に住みたい。で、待ち合わせして「今日はご飯一緒に食べるー?」って相談して、週5か週7くらいで外食したい笑。

 

簡単に言ってるけど、これってかなりお金持ちな人しか無理だよね?年収いくら必要なんだろう?だれか計算して笑。

 

35歳だけど、夢は大きく。

合言葉はいつでも「中居くんと別居婚!」です笑。