私のマッチングアプリデビュー〜ポムの樹〜

いきなり笑。

というのも昨日今日あってた女友達に触発されまして。

 

(この写真は記事に関係ないけど、娘が習い事の中でDJが1番楽しい!っていうからついに機材を!私も一緒にならってる!DJが習える時代なんだねぇ〜!)

f:id:happyyukorimu:20240425001426j:image

 

マッチングアプリを勘違いしてました。まず、そもそも、いかがわしい目的の人がやるものだと思ってたし、真面目な出会いなんてお互い求めてないんでしょ?と思ってたから、

 

顔とか全部載せないものだと思ってたんですよ。

マッチングアプリやってるって身内バレする=恥ずかしいこと!とも思ってたし。

 

でも、女友達が「マッチングアプリ登録してんねーん」て見せてくれて、

 

え?ガッツリ顔写真載せてるやん!!と。

隠れてコソコソやるものじゃなかったん?!

顔とかあとでコッソリ交換して、目とかしか載せないと思ってた!!てなりまして。

 

そう思ってたのは、私がいかがわしい目的だったからだったのかしら?いや、そんなことはない!よくわからない笑。

 

で、マッチングアプリに顔をのせてみました。

まず、加工してないけどブスではない写真を見つけるのに一苦労wアプリで加工してるの見て期待されるのは嫌だけど、おブスすぎたらマッチングしないしw

 

盛れすぎてるのも、「詐欺じゃん」て思われたら嫌だから、絶妙に現実的で、可愛く写ってるわけでもないけどブスってほどでもない無加工写真をチョイス笑。

 

普段自分が加工に慣れちゃってるから、「私ってこんな老けてたのか」と少し落ち込むw

 

で、そういえば、3.4年前にペアーズはやったことありました!しかも2人もあった事ある!!

 

1人は、相手が写真詐欺でした笑。

 

私、メンクイなんですよ。顔が好きじゃないとダメなの。鼻と目がシュッてしてる顔がとにかく好き笑。まぁ、そうじゃなくても、とりあえずは顔が好きじゃないと絶対に中身好きになることはないっていう、嫌な性格の女です。顔重視です笑。

 

で、その人は横顔を載せてて、横顔キレイな人フェチの私としては、かっこいいじゃん!と思って会うことにしたんですね。まあ何年も前の話ですが。

 

そしたら盲点ですよ。まず、アプリ使ってる時点で怪しいと疑うべきでした!写真でみたらお肌ツヤツヤだったのに、めーっちゃくちゃお肌が荒れまくり!ボコボコ!!

 

いや、私も人のこと言える立場じゃないけどさ、「そこまで詐欺るのは良くないよ??」ってレベル。最初からわかってたらよかったかもしれないけど、嘘つかれてたのが嫌だったって感じ!

 

そしてさらにもう一点の盲点。やたら顔アップの写真だったんですよ。そこで気づくべきだった。

 

会ってみると、まさかの5頭身くらいだった!!!笑。いや、私もスタイル良いわけじゃないし、人にエラそうなこと言える見た目してませんよ。

 

でもさ、期待させられて5頭身は流石にビックリするからやめてぇぇぇ!!ってなりました。これも、最初から顔がかなりデカいってことが分かってたらよかったのかもしれない笑。

 

しかもさ、「奢るよ」ってすごいドヤられて、「ありがとうございます」と思ってたら、行った店が「ポムの樹」だったの!笑

 

いや、子供に合わせてくれたのかもしれないよ?「良い店連れて行ってくれる男じゃないとイヤ!」とかいう嫌な女じゃないつもりだよ?

回らないお寿司屋さんじゃなくていいよ?w

 

でもね、

ポムの樹」が嫌だったんじゃなくて「ポムの樹を奢ることをドヤられた」ことが嫌だったの笑!

わかるかなぁ?ww

 

サラって払ってくれても良いし、さらって割り勘にしてくれても良いし、でもとにかく、「ポムの樹奢ってやったで?ドヤァァァ!」ってのかわイヤって気持ちはわかるよね?

女子のみなさん?オバさんのみなさん?笑

 

それなら割り勘にさせていただきたい。ドヤられたくない。数百円?でドヤられたくない!!笑

 

しかも、その本人は、その加工された「イケメンに写った自分の顔」を本当の顔だと信じてるみたいで、、、。(これ、アプリの闇よね)

 

ぜっんぜんイケメンじゃないのに、ちょいちょい「俺イケメンやからなぁ」という発言。え??どこが?!?え!!!

 

てなってしまい、ドン引きしながらポムの樹でオムライス食べて終わった。あー懐かしい。そういえばアプリで会ったことあったわ笑。

 

しかもさ、その時小さい子供つれてたのに、ポムの樹の立地が悪いのよ。駅から遠い遠い。階段めっちゃある。そこまで努力していく場所なのか?ポムの樹ポムの樹は美味しいけど、TPO的にその日は絶対に違った!絶対ポムの樹の日じゃなかったんや!wwそれなら駅の隣にある安い居酒屋かチェーンのイタリアンとかの方が良かったんや!!笑 こっちは移動が辛いんやw

 

なんか、めっちゃ美味しいお店行くために駅から遠いならわかるけどさ、ポムの樹に向かうために、重いベビーカー押してヘトヘトになる私の気持ち、、、何もわかってくれないのか!!こちらはもうヘトヘトなんだ!!しかもな!私は面食いだから、好きな顔なら全てを許せるのかもしれない!けど君の顔は違うんだ!!!

 

と思い、すごく辛い思い出となりました笑。

これで、マッチングアプリはちょっと懲りたかな。夜ご飯だと時間が長くてタイプじゃなかった場合キツイから、「お茶(その後予定あることにして、40分だけ!)」とかが安全だね。

 

で、2人目はインド人の方とも出会いました。そのインド人は結構やりとりが続いてね、すごく誠実で、整いすぎてるくらいイケメンで(ヒゲで殆ど見えなかったけどよく見たらイケメンw)、この人との子供なら強烈に可愛いハーフベイビーだろうなって顔で笑、誠実で、めちゃくちゃ娘のことも気遣ってくれて私以上に遊んでくれて。しかも、何回か会って、めちゃくちゃ安全そうな人だったので、泊まりで旅行も行ったけどとにかく安全、健全、指一本ふれられず、良い人でした。

 

でもね、そう言う良い人を好きになれないのが私なんです笑。つまらないって思っちゃう。一時期流行ったダメンズウォーカーってやつなのかな?やっぱさ、誠実なだけじゃつまんない。「面白み」がほしい笑。刺激もほしい!!笑

 

結局そのインドの方は、お家にも招いてくれて、稼いでいらっしゃるみたいで良いマンションにも住んでたし、東京だったし、私は東京に帰りたいから条件的にはピッタリだったし、その時も泊まったけど手も出されなかったし、向こうは真剣に考えてくれてたのか、「インドの結婚式はこう言う感じだよ」みたいな話もしてくれて笑

 

「わー、誠実な人だなぁ。良い人だなぁ。」で、終わっちゃいました。恋愛感情というものが、びくとも動かなかった。

 

でもね、ちょっと「インド人と結婚してみたい」って思ったのが、

 

インドの結婚式って、お互い1000人友達よぶんだって笑。「え?1000人も友達いないよ?」っていったら、「facebookの友達1000人いるでしょ?そのレベルの友達っていうか知り合いでいいんだよ!!」っていわれて笑

 

え?!wwめっちゃ面白そうやん!インドで結婚式あげてみたーい!!ってなった笑

 

なんか、インドのその人の教徒の結婚式というのは、お互いに1000人友達よんで、お金は新郎の持ち出し。(だいたい500万〜ww)

 

で、新郎新婦やその家政婦さんたちで、ご飯を振舞って、街は朝から晩までドンチャン騒ぎ、いつのまにか街の知らない人まで入ってきて食い逃げしていって、

 

新郎新婦は、「ただただ疲れて終わる」ww

 

それがインドの結婚式だそうでした笑

おもしろそうすぎるww

新郎新婦疲れすぎてゲッソリして数日動けんくなるレベルらしいww

 

え、経験してみたすぎる!!ってなった笑。

その人というより、インドの結婚式に惹かれたな。ちょっと体験してみたかったなぁ。

 

しかも、「僕の感覚からしたら日本人は信じられない。日本人は奥さんが料理したり掃除したりするでしょ?そんなのありえないよ!奥さんは、子供と仲良く過ごしてくれてたらそれで良くて、家事は全部家政婦さんがやるものなんだよ!なんで日本の男は女性を家政婦さんみたいに扱うの?ありえないよ!!」って言ってて。

 

家事が大嫌いな私、目がキラーーーン!!

 

「え!めっちゃ条件いいじゃないですか!!!!」

 

って思ったんだけどさ。

 

でも、、、恋愛感情がわきませんでした。

 

なんでだろう。その人を好きになれたらきっと幸せで落ち着いた結婚生活を送れたかもしれないのに。とても誠実な人だったのに。インドの言葉も英語も日本語もペラペラで頭も良くて。

 

条件的には本当によかった。多分今頃結婚してるんだろうな笑。で、私は条件で結婚するというのが無理だってわかった。やはり恋愛感情がわかないとね、、、。

 

でも、恋愛感情がわく相手はだいたい女を大切にしない系の、困った君なのです笑。

 

うーん。

 

結婚に向いてないのかな☆

家政婦さんをたくさん雇えるだけのお金と、もう1人ベイビーがほしい笑。好きな人なら結婚したいけど、条件だけの人ならシングルマザーのまんまがいい笑。喧嘩する相手いなくて平和だし笑。

 

それか、あんまり帰ってこないけど稼いでくれて優しい旦那w

 

なんかさ、「旦那が帰ってくる時間に合わせてご飯作りに帰らなきゃ!!」って、だいたいママはみんな18時には解散するんだけどさ。

 

え!!今からが遊ぶ時間じゃないの!?ってなるの笑。だから、ちゃんとした時間に帰ってこない旦那がいいなってw

 

シングルの私は自由だから娘と外食して20時で出かけて帰ってきて、って夜の街を楽しめて幸せなので、、、

 

旦那のために18時になんて絶対に帰れないw

結婚むいてない。うん。絶対向いてない!

今の目標は、還暦で結婚した桃井かおり婚ですかね笑。

 

ペアーズじゃなくてヤリモクアプリと言われるTinderやるべきですか?

誰か何か教えてください笑。